れんとのアレやコレやを綴る場所。

趣味がゲーム、ディズニーの普通の20代♂が、気ままに綴るブログです。

趣味①野球

まずは自己紹介がてら趣味について話していきます!

第一弾は野球!

野球からいきます!

 

野球が好き!と言っても、最近はもっぱらプレーはしてないです…

ひたすら観る!

基本はNPBしか観ませんけどねー

メジャーリーグは分からず、高校野球もあんまり…

けど野球は好き!と言って良いよね?

 

幼い頃からホークスファンです!

99年のダイエー初優勝の年にちょうどソフトボールを始め、プロ野球もよく観るようになりました。

初優勝の瞬間は、幼いながら今も覚えてますねー

懐かしい。

その頃から今までずっとホークスファンです。

 

去年は強かったですよね!

怪我人が沢山出てしまい、ファンとしても

 

「よくこのメンバーで勝ってるよなー」

 

って思う日もありました。笑

 

ホークスは応援してて楽しいチームだと、個人的には思ってます。

 

強いし、選手たちは明るいし、強いし…

 

今年も強さを持続させて、欲を言えば若手野手の奮起も見たいですね!

 

…というわけで、期待している若手野手を紹介します!

 

今シーズンに飛躍とはいかないかもしれませんが、何年後かには主力になってほしい選手ですね。

 

その選手は…三森 大貴(みもり まさき)選手です!

今年まだ2年目の選手ですねー

右投げ左打ちの内野手です。

 

この選手、1年目の昨シーズンは主に3軍での出場が多かったのですが、2軍でも少ない打席数ながら打率.289を記録。

守備・走塁もルーキーながら高水準にありました。

左打者なので、対左投手が鍵になると思いますが、何とか頑張ってほしいです。

 

2月1日にいよいよキャンプイン!

野球のシーズンが始まりますねー

キャンプの時期にスポーツニュースをハシゴするのも楽しみの1つです。

今からワクワクしてたまりません!

今年も頑張れ!ホークス!

 

というわけで今回はここまで。

深い話は話題を見つけてからにしようかと思います。

次回も自己紹介がてら趣味の話を。

次はゲームの話でもしようかな。